Hilo blog 2009 10/9 沖縄での結婚式

2009-10-09

下のRead Full Post ≫をクリックすれば画像が見られます

沖縄から帰ってきました!

台風が近づいて来てましたが、自分が行っている間は天候も良く何とかなりました。

今回は友人の結婚式、「本当に身内だけの小さな宴会だから。」
と聞いてましたが、総勢233名でした。
しかし、本当に沖縄では500名くらいは普通だそうで、このくらいの人数では小規模なんだそうです。

そして、沖縄の人達は芸達者揃いでした。
とにかく、ずーっと何かしらの楽器や伝統演芸を行っているのです。
普通の人達ですよ。
やっぱり、色々な芸能人を輩出している土地柄だなぁ、と感心しました。
身体に染み込んでいるんですね。

最後は参加者全員での「カチャーシー」です。
言葉ではうまく伝えられませんが、手首を返しながら独特のステップを踏みながらする伝統の踊りで、沖縄では最後に必ず行うのです。
皆さん当然ながら上手過ぎます。
自分たち関東から来た人間の、見よう見まねとは明らかに違う腰が入った見事なカチャーシーです。
素晴らしい。

4時間近い宴会でしたが、本当に楽しかったです。

お幸せに!

下のRead Full Post ≫をクリックすれば画像が見られます

Copyright(c) 2015 http://www.hilo89.jp/ All Rights Reserved.