Hilo blog 2009 12/8 週間ST

2009-12-08

新しい英語の勉強始めました。

とは言っても目新しい事ではなく、「英字新聞を読む。」です。
そう書くと格好よいのですが、駅の売店で売っているような日刊ではありません。

ジャパンタイムスから出ている「週間ST」という週間の英字新聞です。
しかも、文字が大きく日本語での注釈まで付いているという親切さ!
これなら辞書をわざわざ引かなくても読むことが出来ます。

とりあえず、英語を読もう!と決めてから色々考えたのですが、とにかく勉強は易しい所から始めなくては長続きしません。
いきなり日刊の新聞から始めては、挫折するのは目に見えていたので、この新聞から始めました。

結果は大正解。

これでさえ、読むのが億劫なときがあるのですから、どれだけ怠け者なのでしょうか・・・・

とにかく元は取らねば。
と読んでおります。

Copyright(c) 2015 http://www.hilo89.jp/ All Rights Reserved.