Hilo blog 2/16 特別注文

2010-02-16

 

この写真の物体は何だと思われますか?

実はこれでも「鍼」です。
もちろん刺す事はできません。
主に小児鍼と言って、子供向けの鍼なんです。

子供は大人のように刺したりする強い刺激は必要としないので、この様に丸い形でも十分効きます。

そして、この鍼は岐阜県の鍼を作っている所にお願いして作成していただいた純銀製の物です。
下が自分が粘土で作った模型です。
これを基に作成して下さいました。

市販でも色々な小児用の鍼があるのですが、どうもしっくり来なかったので思い切って、世界に一つしかない自分の手にあった鍼を作ることにしました。
流石にぴたりと手に吸い付くような出来です。
使いこなしていくうちに、もっと馴染んでくるはずなので楽しみです。

 

横浜 ヒロ鍼灸マッサージ院 院長の徒然なブログ

Copyright(c) 2015 http://www.hilo89.jp/ All Rights Reserved.