Hilo blog 4/13 Googleがやって来た!

2010-04-13

 遂に我が町にもGoogle mapsのストリートビューがやって来ました!

今更説明の必要もないとは思いますが、ストリートビューとはGoogleが世界中の道路周辺を撮影しまくって公開しているサービスです。

今までは治療院周辺は全くの白地図状態で、ストリートビューは公開されて無かったのですが、いつの間にか公開されていました。

向かいにある交番が建設中なので、二年前の夏に撮影された画像ですね。

ちょうど治療院もリフォーム中で看板も設置していない時期です。
もう少し遅ければ治療院の看板も写って世界デビュー出来ていたのに・・・

それにしても、地元の人間でも行かないような本当に細かい道路まで撮影しています。執念さえ感じられる撮影には驚きました。
「世界中の情報を整理し,誰からもアクセスできるようにする。」
というGoogleの社是は本気のようです。

 

 横浜 ヒロ鍼灸マッサージ院 院長の徒然なブログ

Copyright(c) 2015 http://www.hilo89.jp/ All Rights Reserved.