Hilo blog 9/27 半袖と暖房

2010-09-27

雨が続いています。
季節の変わり目は、こうやって雨が続きます。

そして治療院でも暖房を入れました。
ついこの間まで冷房をガンガン入れていたのに、不思議な感じです。

ですが治療院で着ているのは相変わらず半袖のポロシャツ。
鍼灸院ってどこも、どの季節に行っても半袖を全員着ていることが多いのです。
しかし、これにも理由があるんです。

鍼灸院では、患者様に服を脱いでいただく必要があります。
いくら患者着を着ているとはいえ、暑さ寒さには敏感になりますよね。
それなのに、長袖を着ているとその寒さを感じにくくなってしまうのです。
それを避けるため、いつでも半袖を着ているのですね。

ただ個人個人で温度の感じ方は様々ですので、治療院にいらっしゃいましたらどんどん注文を付けてください。
基本的に一対一での治療ですので、その方に合った気温や湿度に調整しますので。
宜しくお願いします。

Copyright(c) 2015 http://www.hilo89.jp/ All Rights Reserved.