Hilo blog 6/11 エアコン掃除

2011-06-11

エアコンの掃除をしました。

まだ三年くらいしか使用していませんが、お灸とかで煙が出るので、かなり内部には煙がたまっているはず。
送風口からの匂いもお灸っぽい匂いがしますし・・・

家庭用ならまだまだ我慢しますが、さすがに治療院のエアコンは無視できません。
エアコン奥までの掃除はさすがに素人では無理ですので業者の方に来ていただきました。

二台だと三時間もかからず終了するそうですので、作業を見学させていただきました。
こういう作業を見るのは大好きなのです。


なかなかエアコンの掃除も頼みませんし、手際のよさに見惚れますね。

 

要領よくビニールで囲んで

注水するとポタポタと汚れた水が落ちてきます

見積もりの段階では「そんなに汚れてなさそうですけどねぇ」
と言っていましたが、やはり結構汚れてます。
カビもあるそうですが、黒いのはお灸の煙です。

掃除終了後はお灸の匂いもすっかり取れました。

今年の夏も節電しながらですが、お世話になる事も多いのは間違いありません。
すっかり綺麗になったエアコンで夏を迎えられます。

Copyright(c) 2015 http://www.hilo89.jp/ All Rights Reserved.