Hilo blog 1/9 アメブロ

2012-01-09

今年からの試みとして新しいブログを始めてみました。
http://ameblo.jp/hilo89/
日本最大手のブログ、アメブロですね。

何故ホームページ以外で始めたかというと、現在の形式では下記の点で非常に不満があったからです。

・過去の記事の検索が非常にやりにくい。見つけにくい。
これは致命的です。
ホームページ内のブログはカテゴリ毎に分けられず、過去の記事もカレンダー形式で表示されないので、昔の内容ですと検索して辿り着いた方以外には存在しないも同然でした。
これは絶対に解消したかったのです。

あとは、
・もう少しくだけた内容も書いていきたい。
という欲求も出てきました。
ホームページ上では少し真面目なお話をしなければ、という気負いが少しですが入ってしまいます。
そこで、もう少し治療とは全く関係ない話も書いていこうと思っています。

まだ始めたばかりで、かなり殺風景なページになっていますが、今後は分かりやすく美しく手を加えていきます。

「鍼灸師って訳分からない職業だと思っていたけど、そんな変人でもないね。」
と思っていただければ幸いです(笑)

Copyright(c) 2015 http://www.hilo89.jp/ All Rights Reserved.